今話題のバターコーヒー!実はダイエットに効果的!?
バターをコーヒーに入れて飲むバターコーヒーってご存じでしょうか?
ダイエット効果が高いと、アメリカで注目され、日本でも最近注目されつつあります。
アメリカでは36kgものダイエットに成功した人もおり、多くのセレブもバターコーヒーダイエットを成功させています。
ということで今回、そんなダイエット効果のあるバターコーヒーのバターの選び方と実践方法など、バターコーヒーについてご紹介していきます。
普通のバターではNG
バターはカロリーも高く太りやすい食材と思われがちですが、バターコーヒーを飲むことでコレステロールや中性脂肪の減少、便通改善、満腹感を感じられるといった効果が期待できるそうです。
その理由は、バターにあります。
バターコーヒーに使用するバターは普通のバターではなく、グラスフェッドバターと言われる、牧草飼育の牛のミルクから作られる無塩バターです。
グラスフェッドバター、中性脂肪や悪玉コレステロールを減らしてくれるのが特徴です。
また、不飽和脂肪酸という良質の脂肪分が多く含まれており、エネルギーとして効率的に消費され、体脂肪を増やさず、血糖値上昇を抑えることにも効果的に働きます。
バターコーヒーのレシピ
バターコーヒーのレシピは簡単です。
▼バターコーヒーのレシピ
・コーヒー:1杯
・グラスフェッドバター:大さじ1杯
・ココナッツオイル:大さじ1杯
これらの材料をかき混ぜるだけで完成です。
シナモンやバニラエッセンス、チョコレートといったものをトッピングで追加しても美味しく飲むことができますが、その分カロリーが高くなるので入れすぎは禁物です。
バターコーヒーダイエットの注意点
バターコーヒーを飲む際は、よく混ぜ合わせること。
よく混ぜることでバターの脂が分解され、エネルギーに変換しやすくなります。
飲み方ですが、頻繁に飲むとそのカロリーにより太ってしまいます。
そして、飲んでみると脂っぽさはほとんどなくクリーミー感が強く飲みやすいです。
だからと言ってガブガブ飲んでは元も子もありませんので、朝食代わりに飲むことでお昼までの空腹感を抑えるなど、1日の活動を始める朝食に1杯だけ取り入れるのがオススメです。
まとめ
いかがだったでしょうか?
今回今話題のバターコーヒーをご紹介しました。
きちんと飲み方を気を付ければダイエットに最適なので肥満でお悩みの方は是非参考にしてください。
これからの夏海でスリムな体を披露できるようにしましょう。