1. TOP
  2. 再提出 された ビットコインETF 実現 は2020年!CNBC番組にて 仮想通貨 専門家が予想!

再提出 された ビットコインETF 実現 は2020年!CNBC番組にて 仮想通貨 専門家が予想!

 2019/02/09 仮想通貨
この記事は約 6 分で読めます。 408 Views
あおい
こんにちは!

あおいです!

「Crypto Trader」ってご存知でしょうか?

Crypto Traderは、アメリカでは有名なCNBCの経済番組です!

そんなCrypto Traderにアメリカの著名投資家のBrian Kelly氏とVanEck社のGabor Gurbacs氏が出演し、1月24日に一度申請取り下げが発表され、2月1日に再申請されたVanEck社とSolidX社のビットコインETF申請の展望について自身見解を述べました!

高騰ポイントを見極めるうえで重要ですので詳しく解説致します!

ビットコインETF 実現 は2020年

ビットコインETF実現は2020年

2月6日、Brian Kelly氏と、Gabor Gurbacs氏が、CNBCの番組、Crypto Traderに出演し、ビットコインETFについて、自身の見解を述べました。

2020年内にビットコインETFは、実現するだろう。

ビットコインETF 実現 における課題

ビットコインETF実現における課題

Brian Kelly氏は、SEC(アメリカ証券取引委員会)について、規制当局側が求めている項目について、次のように言及しました。

SEC側は世界規模で規制された仮想通貨取引所を求めている。

SEC側とVan Eck社は承認に向けた重要ポイントとして次の3つ課題を挙げています。

  1. 価格
  2. カストディー
  3. 市場操作

現在、アメリカ国内において大手の仮想通貨取引所であるコインベースはニューヨーク州の金融サービス局(DFS)から、「ビットライセンス」と言われる仮想通貨送金ライセンスを取得してますが、そんなコインベースですら、SECの厳格な承認基準を満たすことはできず、ビットコインETFが実現することはありませんでした。

Brian Kelly氏は、そういった規制当局の現状を考慮して、次のように述べました。

(Bakktの親会社である)ICE、ナスダックといった、
既に規制当局の監視下にある
世界規模の仮想通貨取引所が市場参入する必要があるかもしれない。

仮想通貨 市場における ビットコインETF の必要性

仮想通貨市場におけるビットコインETFの必要性

また、Brian Kelly氏は、仮想通貨市場におけるビットコインETFの必要性についても言及しました。

ビットコインETFは、仮想通貨市場に必要である。
ビットコインは、他の資産と連動しない正当な資産であり、投資家はポートフォリオに組め込むため、投資の選択余地を与えられるべきである。

Brian Kelly氏は、市場の新規参入者が激減している仮想通貨市場について、仮想通貨を一般投資家が新規参入しやすくなる手段として、ビットコインETFが必要であるとの見解を示しており、世界規模で、アメリカ政府当局に規制されている大手取引所以外で仮想通貨業界にとって今後必要であるものとは、ビットコインに投資する機会であると語りました。

Gabor Gurbacs氏はと言うと、ビットコインETFが仮想通貨市場に必要とされる理由について、投資家に与える安心感だと説明しています。

最近、頻繁に取り上げられているQuadigaCXなどのハッキングやセキュリティ面の懸念点が、機関投資家の参入を妨げている。
ビットコインETFが承認されれば、彼らに安心感を与えることとなり、ビットコインを金融システムに含む為に必要である。
1月下旬に提出されたビットコインETFは、現在、SECの「承認」を待っており、承認後にはアメリカ政府が発行する連邦官報に掲載され、掲載日から240日後までに最終判断が下される。

再提出 された ビットコインETF 申請における改善点

再提出されたビットコインETF申請における改善点

Gabor Gurbacs氏は、再提出したビットコインETF申請において、規制当局や市場参加者のフィードバックを元に変更を加え、30ページ程内容を新たに追記したと説明しています。

その中には、類似した過去事例が掲載されており、ビットコイン以上の市場操作のリスクを持つものも含まれていると記述されています。

そして番組の最後に、Gabor Gurbacs氏は、ビットコインETFに対する意気込みについて、次のように述べました。

ビットコインは、ETFの準備が既にできている。
タイムラインは重要だ。
しかし最重要ではない。
我々は時間に関係なく、ビットコインETFの実現にコミットしている。
SECの挙げる3つの課題を解決し、ビットコインETFを仮想通貨市場に提供したい。

このように2020年にビットコインETFが承認され、思惑による高騰を含め、長期敵に徐々に高騰していく可能性を多くの専門家も予想しております。

そして、長期的には高騰が予想されておりますが、短期的な高騰・暴落ももちろんボラティリティーの高い仮想通貨には起こりえます。

そんな短期取引における最適な「買い・売り」のタイミングを現在、期間限定で無料公開しております。

また、人数制限はありますが、仮想通貨投資に役立つ特典も多数ご用意しておりますのでまずはどんなものかご確認ください。

1. 以下QRコード、友達追加IDもしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で「あおい」を友達追加!
2. キーワードを送って仮想通貨投資に役立つプレゼントゲット!

・仮想通貨について学べる【仮想通貨ガイドブック】と仮想通貨の最新情報
 →友達追加でゲット
・SBIによる最新資料
→「SBI」とのみお送りください。
・2019年高騰期待の通貨銘柄10選
→「オススメ」とのみお送りください。
・仮想通貨市場のセンチメントが分かるPredicoin
→「pre」とのみお送りください。
・2019年の仮想通貨市場動向予想
 →「2019年」とのみお送りください。
・【主要通貨の価格予想】
 →「期間限定」とのみお送りください。
・仮想通貨の全てがわかる【仮想通貨大辞典】
 →「大辞典」とのみお送りください。
・仮想通貨の自動売買!?【XRP自動売買ツール】
 →「自動売買」とのみお送りください。

その他特典多数ご用意!

※「あおい」LINE@限定

「あおい」のLINE@

友達追加ID:@lar1657b

まとめ

まとめ

あおい
いかがだったでしょうか?

ビットコインETFは仮想通貨市場に機関投資家を呼び込むためには必要不可欠の材料です!

一度取り下げが発表されたときは悲観的になった投資家の方々もいたかと思いますが、そんなビットコインETF申請が再提出されたことは市場にとっても好材料となるのではないでしょうか?

2020年に承認されると強気の予想が今回報道されましたが、確かに過去のビットコインの値動きを見ていても、高騰ポイントは2020年あたりになりそうですね!

今後まだ価格が下がると予想されておりますので、それに向け仕込みを入れるのが良いでしょう!
仮想通貨の今後の価格を専門家がチャート分析!ビットコイン 2019年売買タイミング

そんな2020年の高騰に向け、今仕込んでおくべき銘柄がいくつかあるのですが、それを現在期間限定で現在無料公開しております!

また、人数制限はありますが、仮想通貨投資に役立つ特典も多数ご用意しておりますのでご希望の方は以下よりご請求ください!

是非仮想通貨投資の参考にしてくださいね!

【特典多数プレゼント!】

・2019年高騰期待の通貨銘柄10選
・2019年の仮想通貨市場動向予想
・仮想通貨200種類格付け
・仮想通貨400種類開発度ランキング
・潜在性抜群の9通貨
・2019年の仮想通貨5大予想
・仮想通貨最新情報
などなど
他にも特典多数ご用意!

2019年 今後の 仮想通貨 相場

2019年今後の仮想通貨相場

上記の項目では高騰ポイントは2020年であると解説致しましたが、突拍子もなく発表される好材料や悪材料によっては、そのチャート分析による予想が外れることがあります。

そういった意味で市場の動向もある程度把握しておく必要があり、市場の動向だけでもある程度相場の予想が可能です。

そんな2019年の仮想通貨相場がわかる市場動向予想を現在期間限定で現在無料公開しております。

既に当たっているものもあり、かなり参考になるかと思いますのでまずはどんなものかチェックしてみてください。

\ SNSでシェアしよう! /

お金の悩み解決 -valu cloud-の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

お金の悩み解決 -valu cloud-の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

あおい

あおい

元々YOUTUBERとして仮想通貨の最新情報とチャート分析を配信。
仮想通貨女子、億り人です♪
ビットコインを始めとした仮想通貨の最適な仕込み時と高騰予想をお送りします♥
是非わたしのブログと動画をご覧になって仮想通貨投資の参考にしてくださいね!

この人が書いた記事  記事一覧

  • リップルプロダクトxRapid利用企業今後増加傾向!?SBIマネータップ社に地銀13行が出資!

  • ビットコイン高騰は2019年5月 相次ぐ仮想通貨市場の好材料

  • 仮想通貨格付け最新版公表!XRPが一位!2019年買いのタイミングが来る!

  • 金融庁が新たに楽天とディーカレット2つの仮想通貨取引所認可!価格への影響とは?

関連記事

  • フリーメイソン発?Binance上場したPoA Networkとは!

  • 仮想通貨 リップル ( XRP ) 高騰 ! ビットコイン ( BTC )も上昇傾向 ! その 要因 とは ?

  • ビットコインとは?初心者向けに基礎から応用を易しく解説!

  • 仮想通貨リップルのSWELL2018とは?SWELL2018の概要と仮想通貨リップルに与える影響。

  • NEOとは?中国版イーサリアムを名乗る実力と期待値を解説!

  • G20が仮想通貨に与えた影響とは?