1. TOP
  2. 藤巻健史 議員 仮想通貨 に関して予算委員会で 安倍総理に質問予定

藤巻健史 議員 仮想通貨 に関して予算委員会で 安倍総理に質問予定

 2019/02/07 仮想通貨
この記事は約 7 分で読めます。 1,742 Views
あおい
こんにちは!

あおいです!

あの仮想通貨に精通する議員、藤巻健史氏が2月7日の参議院予算委員会で仮想通貨に関する質問を安倍総理にするといったことが告知されており、投資家の間でも話題となっております!

仮想通貨技術の将来性と長期的な価格予想と併せて詳しく解説致します!

藤巻健史 議員 仮想通貨 に関して 安倍 総理に質問予定

藤巻健史 議員 仮想通貨 に関して 安倍 総理に質問予定

藤巻健史氏と言えば、2018年12月に、仮想通貨税制を変える会を発足するなど仮想通貨業界に精通している国会議員として有名です。

そんな藤巻健史氏が、Twitter上で、2月7日の参議院予算委員会で質問に立ち会う予定であると明らかにしました。

そして、自民党の安倍総理に対し、ブロックチェーン・仮想通貨に関しては、2つの質問を伺う予定だとも告知しております。

予算委員会とは:
日本の衆議院、参議院における常任委員会の一つ。
国会における予算審議と議決を行なうための役割を担っている。
予算に関連するすべての分野が審議対象であり、広範な議論が行なわれるため、注目度が高い。

藤巻健史 議員の2つの 仮想通貨 に関する質問

藤巻健史 議員の2つの 仮想通貨 に関する質問

藤巻健史氏が、安倍総理にする予定の質問は次の2つです。

質問①:

質問②:

2018年11月26日に開催された参議院予算委員会では、藤巻健史氏の質問を受けて、安倍総理は仮想通貨・ブロックチェーン技術について、次のように回答しました。

仮想通貨のほか、金融に限らず様々な分野において利活用の可能性がある。

安倍総理は、仮想通貨技術は、企業の生産性向上、あらゆるサービスの利便性と安全性向上に繋がると考えているようです。

今回の予算委員会での審議内容ですが、NHKで放映されます。

仮想通貨 リップルに期待を寄せる 藤巻健史 議員

仮想通貨 リップルに期待を寄せる 藤巻健史 議員

2019年1月5日、藤巻健史氏は、Twitter上で、仮想通貨リップル(XRP)を例として取り挙げ、リップル(XRP)のアプリケーション「xrpcharts」にて、掲載されているマップをブロックチェーンの最先端技術として賞賛しました。

このように、仮想通貨に精通する議員、藤巻健史氏が例として取り上げたリップル(XRP)は、最も実用化に近い仮想通貨と言っても過言ではありません。

そんなリップル(XRP)をもちろん仕込んでおくべき通貨の1つではありますが、実はまだ将来性の高い仮想通貨は多くあります。

そんなポテンシャルの高い仕込んでおくべき仮想通貨銘柄を期間限定で無料公開しております。

また、人数制限がありますが、仮想通貨投資に役立つ特典も多数ご用意しております。

まずはどんなものかご確認ください。

1. 以下QRコード、友達追加IDもしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で「あおい」を友達追加!
2. キーワードを送って仮想通貨投資に役立つプレゼントゲット!

・仮想通貨について学べる【仮想通貨ガイドブック】と仮想通貨の最新情報
 →友達追加でゲット
・SBIによる最新資料
→「SBI」とのみお送りください。
・2019年高騰期待の通貨銘柄10選
→「オススメ」とのみお送りください。
・仮想通貨市場のセンチメントが分かるPredicoin
→「pre」とのみお送りください。
・2019年の仮想通貨市場動向予想
 →「2019年」とのみお送りください。
・【主要通貨の価格予想】
 →「期間限定」とのみお送りください。
・仮想通貨の全てがわかる【仮想通貨大辞典】
 →「大辞典」とのみお送りください。
・仮想通貨の自動売買!?【XRP自動売買ツール】
 →「自動売買」とのみお送りください。

その他特典多数ご用意!

※「あおい」LINE@限定

「あおい」のLINE@

友達追加ID:@lar1657b

まとめ

まとめ

あおい
いかがだったでしょうか?

仮想通貨に詳しい藤巻健史氏が安倍総理に再び質問をなげかけるようです!

そして、藤巻健史氏は、仮想通貨並びにブロックチェーン技術はインターネット技術に継ぐ第2のテクノロジーとしています!

日本の議員が注目するほどの技術は将来的なポテンシャルを持っていると言えますね!

そんな長期的な仮想通貨価格の高騰に向け、価格の低い今仕込んでおくべき特にポテンシャルの高い通貨銘柄を期間限定で無料公開しております!

また、人数制限はありますが、仮想通貨投資に役立つ特典も多数ご用意しておりますのでご希望の方は以下よりご請求ください!

ブロックチェーン技術の未来は明るいですね!

是非仮想通貨投資の参考にしてください!

【特典多数プレゼント!】

・2019年高騰期待の通貨銘柄10選
・2019年の仮想通貨市場動向予想
・仮想通貨200種類格付け
・仮想通貨400種類開発度ランキング
・潜在性抜群の9通貨
・2019年の仮想通貨5大予想
・仮想通貨最新情報
などなど
他にも特典多数ご用意!

藤巻健史 議員も期待する 仮想通貨 の2019年相場

藤巻健史 議員も期待する 仮想通貨 の2019年相場

1月6日、藤巻健史氏は、仮想通貨は日銀デジタルが法定通貨に取って代わるべきだと言うツイートを投稿しました。

日銀デジタルとは、仮想通貨とはまた別物になりますが、今後実用化が進み、インフラが整えば、日本銀行発行の仮想通貨の誕生も将来的にはありえるかもしれません。

その際は仮想通貨価格にも大きな影響を及ぼすことが予想できます。

藤巻健史氏は「国際間取引は仮想通貨にかぎります。」と言及しており、この発言からも分かるように金融機関に採用されやすい送金技術に特化した通貨銘柄が将来的に優位に立つと予想できます。

そういった意味で藤巻健史氏はリップル(XRP)に期待を募らせていると考えられます。

そして、好材料も多く、多くの金融機関と企業と提携するリップル社のトークンXRPが長期的な高騰期待通貨と考えられます。

このように藤巻健史氏がツイートしたことで相場予想がたつように、仮想通貨相場というものは市場の動向からある程度の予想が可能です。

そんな気になる2019年の仮想通貨相場がわかる市場動向予想を現在期間限定で現在無料公開しております。

既に当たっているものもあり、かなり参考になるかと思いますのでまずはどんなものかチェックしてみてください。

\ SNSでシェアしよう! /

お金の悩み解決 -valu cloud-の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

お金の悩み解決 -valu cloud-の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

あおい

あおい

元々YOUTUBERとして仮想通貨の最新情報とチャート分析を配信。
仮想通貨女子、億り人です♪
ビットコインを始めとした仮想通貨の最適な仕込み時と高騰予想をお送りします♥
是非わたしのブログと動画をご覧になって仮想通貨投資の参考にしてくださいね!

この人が書いた記事  記事一覧

  • バイナリーオプションの「稼ぎ方」を考える

  • バイナリーオプションで負ける人とは?バイナリーオプションで負ける人の特徴について解説!

  • リップルプロダクトxRapid利用企業今後増加傾向!?SBIマネータップ社に地銀13行が出資!

  • ビットコイン高騰は2019年5月 相次ぐ仮想通貨市場の好材料

関連記事

  • 仮想通貨取引所のビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)保有量減少傾向 ! 今後価格安定化 !?

  • グーグル ( Google )が将来的な ブロックチェーン 技術の需要を予想し 開発 を進める!

  • 仮想通貨初心者が気をつけるべきミス3選!

  • 仮想通貨のおすすめ銘柄ランキングを発表!

  • 仮想通貨 Waves とは?仮想通貨 Waves 特徴と将来性

  • 仮想通貨XRP利用のxRapid導入企業、銀行含め急増 ! 13社がリップルネット新規加入 !