1. TOP
  2. 仮想通貨 GRIN ( グリン )とは?入手方法と将来性

仮想通貨 GRIN ( グリン )とは?入手方法と将来性

仮想通貨
この記事は約 4 分で読めます。 467 Views
あおい
こんにちは!

あおいです!

仮想通貨GRINはご存知でしょうか?

仮想通貨GRINは、2019年1月15日にリリースされたばかりの仮想通貨で、まだ知らない人も多くいるマイナー仮想通貨です!

しかし、仮想通貨GRINはMimbleWimbleと呼ばれるブロックチェーンで匿名性が高いことから注目を集めているおり、今後相場が上がる可能性が十分にあります。

2019年の1月26日には24時間比で2倍以上高騰しました!

そんな、今後期待の仮想通貨GRINについて詳しく解説致します!

仮想通貨GRINとは?

仮想通貨GRINとは?

こちらでは仮想通貨GRINの概要と特徴について解説致します。

概要

通貨単位:GRIN(グリン)

GRIN通過プロジェクト開始時期:2016年

初のブロック生成:2019年1月15日

初のブロック生成時の報酬:60GRIN

GRIN創設者:匿名

特徴

仮想通貨GRIN(グリン)とは、Mimblewimble(ミンブル・ウィンブル)のプロトコルを実装したものです。

Mimblewimbleはプライバシーを保護するための技術のことを言います。

プライバシーを保護するとは具体的にどうゆうことかというと、取引情報である取引金額やアドレスを非公開にすることができるというものです。

また、この特徴からブロックチェーンに記録する情報を少なくすることができるため、より速い速度で処理を進めることができます。

現在、Mimblewimbleのプロトコルを実装した仮想通貨は2つありますが、GRINは2つ目の仮想通貨です。

仮想通貨GRINのメリット

仮想通貨GRINのメリット

仮想通貨GRINを保有するメリットは何といってもその匿名性の高さでしょう。

匿名性の高さ

仮想通貨GRINは誰もが利用できる通貨を目指したものですが、上述したMimblewimbleの特徴からどのような取引に関しても取引に関する情報を非公開に設定することができます。

また、送信元を特定されることがないようにrandom walkと呼ばれる技術を用いているため送信元を特定される心配もありません。

仮想通貨GRINの将来性

仮想通貨GRINの将来性

冒頭文でも述べた通り、2019年の1月26日には24時間という短時間で2倍以上の価格へと成長を遂げています。

現在は中国での仮想通貨ホルダーの人気を集めているようですが、今後より多くの人が仮想通貨GRINを認知していくことで価格が高くなる可能性は十分にあると考えられています。

しかし、運営している側は早く参入した者だけが大きく儲けるという仕組みは避けたいという方針でもあるようなので、価格の推移からは目を離せません。

そういった意味でGRINは長期的な高騰が期待できますが、短期取引には向いていない通貨です。

そんなGRINのような長期取引において、価格高騰が期待できる通貨銘柄を現在期間限定で無料公開しております。

また、仮想通貨投資に役立つ特典も多数ご用意しておりますのでまずはどんなものかご確認ください。

1. 以下QRコード、友達追加IDもしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で「あおい」を友達追加!
2. キーワードを送って仮想通貨投資に役立つプレゼントゲット!

・仮想通貨について学べる【仮想通貨ガイドブック】と仮想通貨の最新情報
 →友達追加でゲット
・SBIによる最新資料
→「SBI」とのみお送りください。
・2019年高騰期待の通貨銘柄10選
→「オススメ」とのみお送りください。
・仮想通貨市場のセンチメントが分かるPredicoin
→「pre」とのみお送りください。
・2019年の仮想通貨市場動向予想
 →「2019年」とのみお送りください。
・【主要通貨の価格予想】
 →「期間限定」とのみお送りください。
・仮想通貨の全てがわかる【仮想通貨大辞典】
 →「大辞典」とのみお送りください。
・仮想通貨の自動売買!?【XRP自動売買ツール】
 →「自動売買」とのみお送りください。

その他特典多数ご用意!

※「あおい」LINE@限定

「あおい」のLINE@

友達追加ID:@lar1657b

仮想通貨GRINを手に入れる方法

仮想通貨GRINを手に入れる方法

仮想通貨GRINは、現在マイニングによって手に入れることが可能です。

マイニングとは採掘のことですが、仮想通貨に関するマイニングとはブロックチェーン上に新しいブロックを生成することで報酬として仮想通貨を手に入れることができる方法です。

なぜマイニングによって仮想通貨をもらえるかというと、マイニングをするには膨大な量の作業が必要であり提供者側にとってマイニングをしてもらうことは非常にありがたいことだからです。

「手伝ってくれてありがとう」というようなお礼の形で報酬としての仮想通貨を手にすることができます。

興味のある方は、是非挑戦してみてください。

まとめ

まとめ

あおい
いかがだったでしょうか?

今回は、仮想通貨GRINについて、解説いたしました!

確かにGRINはできたばかりのマイナー通貨ですが、こちらの記事を通して、多少ご理解いただけたのではないでしょうか?

また、GRINはまだまだ改善点のある仮想通貨ではありますが、同時に可能性を秘めた仮想通貨でもあります!

忍耐強く長期的な視点で関わって行くことができるという方は、仮想通貨GRINを保有するという選択もアリです!

そんなGRINのような将来性のある草コインの銘柄を現在期間限定で無料公開しております!

また仮想通貨投資に役立つ特典も多数ご用意しておりますのでまずはどんなものかチェックしてみてくださいね!

是非仮想通貨投資の参考にしてください!

【特典多数プレゼント!】

・2019年高騰期待の通貨銘柄10選
・2019年の仮想通貨市場動向予想
・仮想通貨200種類格付け
・仮想通貨400種類開発度ランキング
・潜在性抜群の9通貨
・2019年の仮想通貨5大予想
・仮想通貨最新情報
などなど
他にも特典多数ご用意!

\ SNSでシェアしよう! /

お金の悩み解決 -valu cloud-の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

お金の悩み解決 -valu cloud-の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

あおい

あおい

元々YOUTUBERとして仮想通貨の最新情報とチャート分析を配信。
仮想通貨女子、億り人です♪
ビットコインを始めとした仮想通貨の最適な仕込み時と高騰予想をお送りします♥
是非わたしのブログと動画をご覧になって仮想通貨投資の参考にしてくださいね!

この人が書いた記事  記事一覧

  • リップルプロダクトxRapid利用企業今後増加傾向!?SBIマネータップ社に地銀13行が出資!

  • ビットコイン高騰は2019年5月 相次ぐ仮想通貨市場の好材料

  • 仮想通貨格付け最新版公表!XRPが一位!2019年買いのタイミングが来る!

  • 金融庁が新たに楽天とディーカレット2つの仮想通貨取引所認可!価格への影響とは?

関連記事

  • IOTAコインとは?「モノのインターネット」時代が本格到来!

  • 【仮想通貨 EOS(イオス)】仮想通貨EOS(イオス)とは?概要とメリット。

  • 仮想通貨取引所バイナンス正式にリップル(XRP)基軸通貨追加を発表!

  • 仮想通貨取引所コインベースにリップル(XRP)上場!価格への影響と今後の予想

  • リップルの価格はいつ上がるのか?リップルが上がる理由とオススメ取引所

  • 【初心者向け】仮想通貨は「ガチホ」or「短期トレード」?