1. TOP
  2. リップル 社の投資部門Xpringが 仮想通貨 XRP アプリ開発のXRPL Labsへ 投資

リップル 社の投資部門Xpringが 仮想通貨 XRP アプリ開発のXRPL Labsへ 投資

仮想通貨
この記事は約 6 分で読めます。 1,272 Views
あおい
こんにちは。

あおいです!

リップル社がまたまた投資を行ったようです!

今回の出資は、XRPにとっても実用化とそれに伴う長期的な価格への影響も予想されておりますので、詳しく解説致します!

Xpring、XRPL Labsに投資

Xpring、XRPL Labsに投資

2月13日、リップル社の投資部門であるXpringが、ブログにて、XRPレジャー用ソフトを開発するXRPL Labsへ投資したと発表されました。

XRPレジャーは仮想通貨XRPの分散型台帳で、P2Pのネットワークとなります。

なお、Xpringは、正確な投資額までは公表しておりません。

そして、今回、Xpringが投資したのは、Wietse Wind氏主導のXRPL Labsです。

2月14日、XRP開発者兼XRPL Labsの共同創設者、Wietse Wind氏は、ツイッター上でXpringに感謝の意を表し、今後、XRPL Labsによる「キラーアプリ」開発を約束しました。

XpringがXRPL Labsに投資した背景

XpringがXRPL Labsに投資した背景

Xpringは、XRPの取引を支えるInterledger ProtocolとXRP Ledgerを中心としたシステムを成長させるために、ブロックチェーンやXRPのユースケースへのビジョンを共有した開発者と協力することを目的としています。

そして、Wietse Wind氏はInterledger ProtocolとXRP Ledgerの技術的な内容を細部まで理解しており、テクノロジーに関するコンサルティング会社を設立し、様々な企業をサポートしたり、ソフトウェア会社を設立して、Web開発に利用するプラットフォームを提供した経緯を持っています。

Xpringディレクター、Vanessa Pestritto氏は、Wietse Wind氏について、自社の成長を成功させた実績ある起業家と評価しており、Wietse Wind氏の独創的アプローチと、開発者を引き付ける能力をかんがみ、投資を決定したと次のように明らかにしています。

XpringがWietse Wind氏のXRPL Labsへ投資したことを報告できて嬉しい。
Wietse Wind氏の持つ創造的なアプローチ、リーダーシップ、ディベロッパーを引きつける力は、Xpringのプロジェクトとしての投資において差別化を図る上で重要だ。
Wietse Wind氏は、テクノロジーが、人々と機械が新しい関係を作っていくことができる方法を模索し続けるだろう。

Wietse Wind氏は、Xpringからの投資資金を利用して、プロジェクトにより多くの開発の為の時間を費やし、新たなツール開発に役立てるとしています。

リップル社近日の投資状況

リップル社近日の投資状況

2月11日、リップルとマスターカード、MITメディアラボ、国際金融グループバークレイズは、クロスボーダー決済にリップルプロダクトxRapidを採用している送金サービス企業SendFriend社に1.87億円の投資を行いました。

また、2月13日、リップル社は、XRPレジャーのバージョン1.2.0を発表しており、仮想通貨取引の検閲探知機能などを追加しています。

このように日々XRP関連のサービスやシステムに投資が行われている状況を見ると多くの企業がリップル社並びにXRPに期待を寄せていることが分かります。

そんな多くの企業から注目するのはXRPに高い将来性があるからです。

事実、リップル社の送金技術は他の仮想通貨よりも群を抜いており、最も実用化に近い仮想通貨と言えます。

そんな将来性高いXRPは、長期的に見れば、大きな高騰が期待できる通貨銘柄の1つであり、価格の低い今のうちに仕込んでおくべき通貨と言えます。

しかし、実は他にも、実用化が進む将来性ある通貨銘柄はあります。

現在その銘柄を期間限定で無料公開しており、人数制限はありますが、仮想通貨投資に役立つ特典も多数ご用意しております。

まずはどんなものかご確認いただければと思います。

1. 以下QRコード、友達追加IDもしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で「あおい」を友達追加!
2. キーワードを送って仮想通貨投資に役立つプレゼントゲット!

・仮想通貨について学べる【仮想通貨ガイドブック】と仮想通貨の最新情報
 →友達追加でゲット
・SBIによる最新資料
→「SBI」とのみお送りください。
・2019年高騰期待の通貨銘柄10選
→「オススメ」とのみお送りください。
・仮想通貨市場のセンチメントが分かるPredicoin
→「pre」とのみお送りください。
・2019年の仮想通貨市場動向予想
 →「2019年」とのみお送りください。
・【主要通貨の価格予想】
 →「期間限定」とのみお送りください。
・仮想通貨の全てがわかる【仮想通貨大辞典】
 →「大辞典」とのみお送りください。
・仮想通貨の自動売買!?【XRP自動売買ツール】
 →「自動売買」とのみお送りください。

その他特典多数ご用意!

※「あおい」LINE@限定

「あおい」のLINE@

友達追加ID:@lar1657b

まとめ

まとめ

あおい
いかがだったでしょうか?

またまたリップル社は実用的なアプリ開発に向け投資を行ったようです!

今回のニュースは短期的に価格に影響を及ぼすような材料とはなりえませんが、将来的にXRPの実用化を促すものであり、今後XRPの実利用が進むことでその価格にも長期的に影響を及ぼすことが予想できますね!

仮想通貨投資家のみならず一般の人がXRPを使って利用できるアプリケーションが出てくることに期待が膨らみます!

そんな好材料を多く抱えるXRPの最適な「売り・買い」のタイミングを現在期間限定で現在無料公開しております!

また、人数制限はありますが、仮想通貨投資に役立つ特典も多数ご用意しておりますのでまずはどんなものかチェックしてみてください!

是非仮想通貨投資の参考にしてくださいね!

【特典多数プレゼント!】

・2019年高騰期待の通貨銘柄10選
・2019年の仮想通貨市場動向予想
・仮想通貨200種類格付け
・仮想通貨400種類開発度ランキング
・潜在性抜群の9通貨
・2019年の仮想通貨5大予想
・仮想通貨最新情報
などなど
他にも特典多数ご用意!

XRP価格への影響

XRP価格への影響

2月13日、Xpringが、ブログにて、XRPL Labsへの投資を決定したと発表した直後、XRP価格への大きな影響は特にみられませんでした。

これは、もちろんその内容が「アプリ開発」という長期的な材料だったからと言えます。

このように、市場の動向からある程度相場の予想というのは可能です。

そんな2019年の仮想通貨相場がわかる市場動向予想を現在期間限定で現在無料公開しております。

既に当たっているものもあり、かなり参考になるかと思いますのでまずはどんなものかご確認ください。

\ SNSでシェアしよう! /

お金の悩み解決 -valu cloud-の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

お金の悩み解決 -valu cloud-の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

あおい

あおい

元々YOUTUBERとして仮想通貨の最新情報とチャート分析を配信。
仮想通貨女子、億り人です♪
ビットコインを始めとした仮想通貨の最適な仕込み時と高騰予想をお送りします♥
是非わたしのブログと動画をご覧になって仮想通貨投資の参考にしてくださいね!

この人が書いた記事  記事一覧

  • リップルプロダクトxRapid利用企業今後増加傾向!?SBIマネータップ社に地銀13行が出資!

  • ビットコイン高騰は2019年5月 相次ぐ仮想通貨市場の好材料

  • 仮想通貨格付け最新版公表!XRPが一位!2019年買いのタイミングが来る!

  • 金融庁が新たに楽天とディーカレット2つの仮想通貨取引所認可!価格への影響とは?

関連記事

  • 仮想通貨相場大暴落 ! 要因と今後の動き 急落に伴いリップルがイーサリアムを抜く !

  • 仮想通貨相場暴落 ! 取引所顧客データがダークウェブで売られてビットコイン下落 !?

  • 再提出 された ビットコインETF 実現 は2020年!CNBC番組にて 仮想通貨 専門家が予想!

  • 今さら聞けない仮想通貨の基礎知識を解説します!

  • ビットコイン の ショート と ロング その比率とは ?

  • Binanceがハッキングを受け、ビットコイン大暴落!?噂の真相に迫る!