1. TOP
  2. ビットコイン の ショート と ロング その比率とは ?

ビットコイン の ショート と ロング その比率とは ?

仮想通貨
この記事は約 5 分で読めます。 278 Views
あおい
こんにちは!

あおいです!

ビットコインのショートやロングという言葉を聞いたことはありますでしょうか?

聞いたことは有っても内容までは分からないという方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?

実は、ショートやロングについて理解を深めることにより、幅広い取引が可能になります!

そこで今回は、ビットコインのショートとロングとその比率について、解説いたします!

ビットコイン の ショート と ロング 、その 比率 とは?

ビットコイン の ショート と ロング 、その 比率 とは?

ショートやロングという言葉は、主にFXにおいて使われている投資用語です。

そのためFX投資をやっている方は知っている方は多いですが、ビットコイン投資からその言葉を知ったという人は少ないかと思います。

こちらではショートとロングがそれぞれどのようなことなのかについてご説明いたします。

ビットコイン における ショート

ビットコインにはビットコインFXといったFX取引がありますが、その中で使われる言葉と認識して構いません。

ショートとは、ビットコインの価格が今後下がっていくのではないかと予測した際に、未来の買い戻しを条件にビットコインを空売りする取引のことです。

価格が下がっていく場合に空売りを行い、価格が下がったところで買い戻しを行うことで利益を出すことができます。

ビットコイン における ロング

ロングとはショートとは真逆のことを言います。

ビットコインの価格が今後上がっていくのではないかと予測した際に、将来の売りを条件に今その瞬間にビットコインを買う取引のことです。

価格が上がっていく場合に購入し、価格が上がったところで売りに出すことで利益を出すことができます。

ショートとロングの比率とは

ショートとロングの比率は言葉のままで、ショートとロングの数量の割合のことを指します。

ビットコイン の ショート や ロング の 比率 に注目する目的

ビットコイン の ショート や ロング の 比率 に注目する目的

以上の説明を通してショートやロングとはどのようなことなのかお分かりいただけたと思いますが、こちらではその比率に注目する理由とは何なのかについてご説明いたします。

相場の変動を予測できる

ショートやロングの比率を見ることで予測することができるのが、今後の相場の変動です。

例えば、ロングポジションが多い場合、今後ロングポジションを持っている人が利確をするために売りに出すのではないかと予測を立てることができます。

もし多くの人が売りに出せば価格が下がるため、それを見越してショートポジションを取って利益獲得を目指すことが可能です。

ショートとロングの比率はこのようにして利益を出すための相場予測で活躍します。

ビットコイン の ロング と ショート の 比率 を見れる サイト

ビットコイン の ロング と ショート の 比率 を見れる サイト

今後ビットコインFXを始めてみたいとう方は、ビットコインのロングとショートを見れるサイトについても知っておきましょう。

ビットコインFXを始めるなら、ショート量とロング量を見れるサイトは必須です。

今のうちからこのようなものがあるのかということを知っておくだけで、より早く取り組めるようになるはずです。

TradingView(トレーディングビュー)

トレーディングビューは多くの人が使っている人気のサイトです。

チャートは見やすく、インジケーターも使いやすいのでビットコインの取引だけでなく他の仮想通貨でも利用している方が多くいます。

datamish

datamishは一目でロング量とショート量がわかるシンプルで見やすい画面が特徴のサイトです。

トレーダーの多くがおすすめするサイトの一つでもあります。

ビットコイン の ロング と ショートが分かったら次は手法

ビットコイン の ロング と ショートが分かったら次は手法

ビットコインFXの基本でもあるロングとショート。

その基本的知識はここまでの説明でご理解いただけたかと思います。

そして次に実践に移るわけですが、やはり気になるところはその手法です。

そんな仮想通貨FXで使えるオススメ手法を現在期間限定で無料公開しております。

また仮想通貨投資に役立つ特典も多数ご用意しておりますのでまずはどんなものかチェックしてみてください。

1. 以下QRコード、友達追加IDもしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で「あおい」を友達追加!
2. キーワードを送って仮想通貨投資に役立つプレゼントゲット!

・仮想通貨について学べる【仮想通貨ガイドブック】と仮想通貨の最新情報
 →友達追加でゲット
・SBIによる最新資料
→「SBI」とのみお送りください。
・2019年高騰期待の通貨銘柄10選
→「オススメ」とのみお送りください。
・仮想通貨市場のセンチメントが分かるPredicoin
→「pre」とのみお送りください。
・2019年の仮想通貨市場動向予想
 →「2019年」とのみお送りください。
・【主要通貨の価格予想】
 →「期間限定」とのみお送りください。
・仮想通貨の全てがわかる【仮想通貨大辞典】
 →「大辞典」とのみお送りください。
・仮想通貨の自動売買!?【XRP自動売買ツール】
 →「自動売買」とのみお送りください。

その他特典多数ご用意!

※「あおい」LINE@限定

「あおい」のLINE@

友達追加ID:@lar1657b

まとめ

まとめ

あおい
いかがだったでしょうか?

今回は、ビットコインのショートとロングについて解説いたしました。

こちらの記事を通して、ビットコインのショートやロングについてお分かりいただけたのではないでしょうか?

ビットコイン自体には通常ショートやロングという取引はありませんが、仮想通貨FXに対応している取引所では、こういった取引が可能です!

相場が低迷している時、仮想通貨FXはオススメです!

そんな今オススメの仮想通貨FXのオススメ投資手法を現在期間限定で無料公開しております!

また仮想通貨投資に役立つ特典も多数ご用意しておりますのでご希望の方は以下よりご請求ください!

これから始めたいといった方は、是非この記事を参考にしてくださいね!

【特典多数プレゼント!】

・2019年高騰期待の通貨銘柄10選
・2019年の仮想通貨市場動向予想
・仮想通貨200種類格付け
・仮想通貨400種類開発度ランキング
・潜在性抜群の9通貨
・2019年の仮想通貨5大予想
・仮想通貨最新情報
などなど
他にも特典多数ご用意!

\ SNSでシェアしよう! /

お金の悩み解決 -valu cloud-の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

お金の悩み解決 -valu cloud-の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

あおい

あおい

元々YOUTUBERとして仮想通貨の最新情報とチャート分析を配信。
仮想通貨女子、億り人です♪
ビットコインを始めとした仮想通貨の最適な仕込み時と高騰予想をお送りします♥
是非わたしのブログと動画をご覧になって仮想通貨投資の参考にしてくださいね!

この人が書いた記事  記事一覧

  • リップルプロダクトxRapid利用企業今後増加傾向!?SBIマネータップ社に地銀13行が出資!

  • ビットコイン高騰は2019年5月 相次ぐ仮想通貨市場の好材料

  • 仮想通貨格付け最新版公表!XRPが一位!2019年買いのタイミングが来る!

  • 金融庁が新たに楽天とディーカレット2つの仮想通貨取引所認可!価格への影響とは?

関連記事

  • 仮想通貨リップル(XRP)R3社仮想通貨決済アプリでサポートされる!リップル(XRP)価格への影響とは!?

  • 仮想通貨 GRIN ( グリン )とは?入手方法と将来性

  • 柴犬推しの仮想通貨【Dogecoin】、将来性を徹底解明!

  • 仮想通貨格付け最新版公表!XRPが一位!2019年買いのタイミングが来る!

  • 仮想通貨ビットコイン(BTC)の空売りとは?

  • 中国の 仮想通貨 格付け 2019 年最新版が公表される ! イオス ( EOS ) が1位 ! ビットコイン リップルは !?